冷えの予防は食べ物にも注意

2014年4月19日 / 生活

寒くなってくると、体の「冷え」が気になりますよね。
これは女性に限らず男性も同じで、冷えは身体にとっていいことは一つもありません。血液の循環も悪くなり太りやすくなるし、生理不順や慢性的な体調不良も起こります。さらに不眠に悩む人も多いようです。
足腰の痛みもNアセチルグルコサミン 効果に頼っているのが現状です。

冷えの予防には体を温めることが一番ですが、それは外からだけでなく口にする食べ物にも言えることなのです。
体をあたためる食べ物はたくさんあります。
旬のものを食べろと昔から言われているのには、そういった意味合いもあるのです。
つまり、寒くなる秋や冬に収穫される野菜は体を温めるものが多いのです。
例えば、さつまいもやかぼちゃ、玉ねぎやニラ、生姜などですね。
根菜と言われるタイプのものが多く、旬の野菜はビタミンなどの栄養素を季節以外のものよりもたくさん含んでいるんです。

煮物にしたり、鍋にしたりして、体を温めてくれる野菜をたくさん摂ってみましょう。
中でも生姜は体を温めることで良く知られていますが、普段の料理に使ったり、すりおろしたものを蜂蜜やレモンとまぜてホットドリンクにしてもおいしいですね。
寝る前に飲むとリラックスしてよく眠れるようになります。

寒い季節は口にするものにもちょっと工夫をして、温かく乗り切ってみましょう。

主人と車のカタログをもらいに行きました。

2014年4月13日 / 生活

今年は、主人と私の車の二台分の車検があります。
私の車は軽自動車ですが、主人の車は普通自動車なので、それだけでもかなり費用がかかります。

せめて一年交代だったらいいのにな、と思っていたのですが、主人が何を思ったのか、
私の次の車のカタログをもらいに行こうと言い出しました。

車検費用もきついのに、新車?と半信半疑です。
そして、主人の車もカタログをもらいに行くと。

お金はどうなるんだろう?なんて思いながらカタログをもらい、ついでに試乗までしてしまいました。
主人も私も夢は膨らんでしまうのですが、先立つものがないのですぐに購入と言うわけにはいかず、とりあえず先に車検を迎える主人の車の見積もりを出してもらいました。

主人の車は今まで修理やら色々とお金をかけていて、それだけで新車が一台買えると思います。
今回も相当お金をかけるようなので、あと二回分の車検を取るくらい乗ってもらいたいなと思います。
私の車は余り手をかけてこなかったし、先月二回も故障したのでそろそろ新車にしてくれないかな?と淡い期待を抱いています。

ジョギングのあとの酵素ドリンクが最高^^

2014年4月6日 / 

毎朝、近所の公園を3周して市内をぐるっとジョギング
しています。時間にしたら1時間位ですが。
体力づくりのために始めたのだけど今ではすっかり走ることが
好きになりました。ジョギングなのでほとんど走りはしないけど
歩くこともないのでそこが長く続けてられるポイントかな。

ジョギングから帰ってくるとまずすることがあります。
それは酵素を飲むことです。
酵素は原液タイプをそのまま飲むんですが当初は濃かったですが
今ではすっかり慣れました。ダイエットでファスティングダイエット
をしていた時に酵素を知ってそれからは、毎朝のように飲んでいます。

酵素ダイエットは無理な運動をしなくていいので食事を置き換えて
痩せていこうというのがコンセプトにあります。ただ、多少の運動を
プラスすることでダイエット効果は高まると聞いていたので走ろうかなと
言うのが最初です。

今は特に痩せたい!という気持ちで酵素を飲んではいないのですが
何故か体が欲するというか。。
お嬢様酵素 口コミではほぼ9割の人はプチ断食で酵素ドリンクを
飲んでいるようです。健康効果以外にも女性には嬉しい肌の調子が良くなる
というのも酵素で注目したい所です。

質が高いウィッグはやっぱり安くないの?

2014年4月4日 / 

ウィッグを通販でいろいろとみているのですがきになるのは
価格の開きがあることです。
ウィッグの品質もほとんどは耐熱で180℃まで大丈夫みたいなので
ドライヤーやヘアコテなどは問題なく使えそう。
あとは見た目ですよね。いわゆる「あれってカツラ?」って見た人に
一瞬で分かってしまうようなウィッグはいくらオシャレやファッションで
使えるのでも、いかに自毛に近いウィッグにこだわるかというところに
注目hしたいなと思っています。
それを考えると今のウィッグの髪質はまるで自毛のようです。
これは見た目では分かりません。
なので艶やテカリ具合でウィッグだお分かってしまうようなことは
ほぼ無いかなーと。
あとは、つむじや分け目がどの位自然かですかね。

人工頭皮のウィッグは今では当たり前ですけど
このつむじだけはまだまだ、側でみると分かってしまいますね。
まぁ近くでじっくりと見られることはないですけどね。
見た目も自毛のような雰囲気のウィッグってやっぱり
高いのかなって思っていたけど、そんな事は全然無いです。
フルウィッグ 激安通販をご覧になればそれが一目瞭然。
ですよ。

ウィッグが風で飛ばされないかが心配

2014年4月2日 / 

来週、結婚式があるのでそのタイミングで以前に
GETしたウィッグを付けていこうと思います。
新婦より派手になってはいけないというのは分かって
いたので、派手目のカラーが好きな自分ですが、今回は
ほぼ黒に近いカラーをチョイスしてみました。
ロングタイプのウィッグでココで通販してみました。

ただ、少し不安なのは自分で付けてみてまだウィッグの付け方が
完璧ではい事。時間もかかるし。
それと最近は風が強い日が多いのでウィッグを付けて行く時に
風で飛ばされないかが無いか心配です。
今回はフルウィッグなのでずれたらかっこ悪いしね。

正直、つむじなんかは側で見ればカツラだなということはハッキリ
わかります。ただ遠目から見れば全く自毛とおんなじ。
最近のウィッグ…特に髪質は本当に本物の自毛のようで
少し前に比べて進歩したなーと思います。
私のウィッグは既製品ですがオーダーで人毛を利用した
のも作れるみたいです。
あと、凄いのが綺麗な髪の毛の中にわざとダメージ加工を与えている
ウィッグもあって本当にリアルです。

まぁ当日は強風でもない限り心配はないでしょうけど、それまでに
自分でしっかりとウィッグを装着できるように練習しとかないと。

ファスティングダイエットと酵素の関係

2014年3月31日 / 

TVで断食の特集を見ました。
1週間の間、食事を極限に減らして酵素を飲むそうです。
食事量を減らすこと…断食することで腸内の環境がリセットされて
その影響が体内で様々に起こるそうです。

長年、体内で蓄積された老廃物が自然と排出され便秘の人は便秘改善。
更には内臓の働きも休める事ができるのでそのおかげで、ダイエットとは切り離せない
代謝が上がり痩せやすい体質へと変化するそうです。

今主流なのは酵素と3食のウチの1食を置き換えるダイエット。
ファスティングとも言われています。
酵素液は30ml程なのでとても少ないのですがその中には
普段の食事からでは絶対に摂取することができない充分すぎる
体に良い成分が含まれているのだとか。
なので食事量は減らしても健康に悪影響が出るということは
全くないのだそうです。

何か断食というとイメージ的に辛い修行のようなイメージがありました。
ただ、実際に酵素液を用いた断食でも食事制限があるので
お腹はすくのでしょうが、意外と慣れてしまうのだそうです。
自然と食が細くなると断食を体験した人に聞いたことがあります。
酵素の中で人気なのは手軽に飲めるサプリやドリンクタイプのものが人気。
特にベルタ酵素やお嬢様酵素という酵素液が人気のようです。
ベルタ酵素 口コミを試しに検索してみたのですが、人気があるだけあって
飲んだ人の感想なども評価が高いです。
芸能人やタレントの間でも人気があって雑誌でも掲載されるくらいだとか。
やはり、その中でも味や美味しさにはうるさいようでベルタ酵素はピーチ味で
酵素液の原液そのままでも飲みやすくて美味しいのだそうですよ。

ミュゼのVライン脱毛と他サロンの比較

2014年3月28日 / 

ミュゼが脱毛はいいよと聞いて他の有名サロンと比較すること無く
無料カウンセリングへ行ってそのまま契約してきました。
次回はいよいよ1回めの脱毛です。

正直、エピレやエターナルラビリンスと迷っていたのですが
ミュゼ経験者の友達の意見と自分の直感を信じることに。
あとでエピレやエタラビのVライン脱毛のプランもいいなと
思ったのですが、結局は、自分が行くことにしたミュゼで良かった
んだと納得しました。

まず、エタラビは少し前まではVIOラインのプランとかあったのですが
いまではすっかり全身脱毛専門店になってしまいました。
で、エピレも良いのですが、グループのTBCで良くない噂や最近、ニュースにも
なっていたので、エピレでもしつこい勧誘があったら嫌だなと。。
プランはVライン脱毛コースとしては保湿などのアフターケアもしっかり
してそうでよかったのですがね。

ただ、ミュゼが何でいいかというと、やはり安さと人気度ですね。
それと脱毛完了コースなら満足するまで脱毛OKですから
いつでも自分が行きたいときに脱毛できるってことです。
一度、最初に料金を払えばずーっと行けちゃうわけですからね。
これは凄いですよね。
それからミュゼ 口コミ 体験者の評判も上々でしたから。
光脱毛を受けるならミュゼでいいかなって。
やっぱりまよったけどミュゼプラチナムで良かったです。
…とはいえ未だ一回目の施術がすんでないですがね^^;

豆乳ヨーグルトがオススメです^^v

2014年3月25日 / 

私は毎朝ヨーグルトを食べています。とても美味しいですよね。
美味しいだけでなく、美容や健康の為に毎日食べているのですが、乳製品の取りすぎはあまり良くないということも聞きますね。とくに牛乳は乳癌との関連がささやかれています。

リスクは避けたいけどヨーグルトは食べたい。発酵食品はとても体にいいということは分かりきっていることですからね。

【pr】お嬢様酵素 口コミ
そこで、豆乳を使ったヨーグルトを自作することにしました。作り方は簡単で、豆乳の中にプレーンヨーグルトをスプーン一杯入れて室内に放置するだけです。夏場などの外気温が高いときは数時間でしっかり固まるヨーグルトが出来るのですが、冬場は時間がかかりますがとろりと滑らかクリーミーなヨーグルトが出来ます。

これで牛乳のリスクをさけつつ発酵食品を安心して食べることが出来ますよね。それに、この豆乳ヨーグルトは牛乳のヨーグルトに比べて酸味が無くて本当に優しくてクリーミーなんです。ですから、お砂糖を入れて甘くしたヨーグルトしか食べられないという方も、この豆乳ヨーグルトなら甘みをつけずにそのまま食べることが出来ると思います。

自分で作る面倒さはありますが、作り方は簡単だし、なにしろ自分で作ると言うことで
愛着もわきますよ。毎朝美味しく頂いています。

チペワのエンジニアブーツを育てる

2014年3月21日 / 生活

チペワのエンジニアブーツを育てる

チペワのエンジニアブーツの到着を待っています。
このブーツ、数年来ほしかったもの、価格がお安くはない上にサイズがなかなか小さいものがなく、しかもスチール入りは重いため、買おうか買うまいか散々迷ったものです。チペワのブーツ始めエンジニアブーツは育てるものといいます。

実際、ブログにはご自慢のチペワのブーツを育てる過程を逐一綴ったものもあるほどです。ちゃんと育てれば、数十年持つとも言われているブーツですから、心して育てなければなりません。この点、ブーツを育てるためには良質のクリームが必要ですが、最初履く前に塗るべきというものと、最初は塗らなくても良いというもので二分されていて、ちょっと判断に困ります。

また、クリームもミンクオイルは柔らかくなりすぎるという指摘もありますし、まずは届いて商品を見てからとも思います。それでなくとも、履き馴らすのには少々時間がかかると言われているシロモノです。しかも、色落ちもすると言います。

厚手の黒い靴下で、がっつりブーツインしたデニムを覆って、履いてみようと思いますが、果たして何ヶ月で履き馴らすことができるのか、今からワクワクします。

男に生まれ変わったらしてみたいこと

2014年3月17日 / 生活

牛丼屋さんって安くておいしいイメージがありますが、実は私今までに一回しか行ったことがないんです!
それも高校生の時に友達と二人が入ったのが最初で最後。

最近では若い女性も一人でふらっと入るようですけど、私にはまだそんな勇気がありません。
なんだかんだ言って一人では入れない女性の方が多いと思いますね。
だって、なんだか男性ばかりで早く食べなきゃいけない感じがして、どうしても躊躇してしまうんですよね。
でも高校生の時に初めて食べて、牛丼屋の牛丼ってこんなにおいしいんだと感動したことは覚えています。
友達が紅ショウガを信じられない位たくさん盛り付けていたのも覚えています。
まあ、私も紅ショウガは好きですけど。

牛丼屋さんでは牛丼以外にも色々メニューがあるみたいだし、今度旦那に連れて行ってもらおうかなあ。
テイクアウトができることもやっと最近知りましたよ。。

男に生まれ変わったら、一人でラーメン屋や牛丼屋に入ったり、休日にふらふらドライブに行ってみたり、ビールを浴びるように飲んだり、なんかそういう事がしてみたいですね。

TOPへ戻る